筋トレガチ勢の彼氏を持つ私が感じる、筋トレ男子の3つの魅力

人生

 

こんにちは。ペペ子(@pepeko_segirl)です。

 

都内の SIer に勤めるOLです。

 

ご覧のタイトルの通り、私には筋トレガチ勢な彼氏がおります。

 

どれぐらいガチかというと、

 

  • 一人暮らしを機にホームジムを作る
  • ジムはGOLD GYM一択
  • 旅行中に街中で見つけたジムでトレーニングをする
  • ベストボディジャパンに出場しようとしている

 

これくらいです(笑)

 

他にも「減量期の食事は鶏むね肉しばり」など、いろいろエピソードはあるのですが、筋トレガチ勢にしか分からない話になってくるので割愛します。

 

私はもともとマッチョな男性がタイプという訳では無いです。

 

しかし、筋トレが趣味の彼氏と付き合っていく中で、

 

「筋トレ男子のこういうところが魅力的だな~」

 

と感じる点がいくつかありました。

 

今回は私が発見した、「筋トレ男子の3つの魅力」をお伝えしていきます。

 

スポンサーリンク

魅力①自己管理能力が高い

 

 

筋トレ男子は筋肉の成長のために、日々の食事や運動を適切にコントロールしています。

 

そのため、高い自己管理能力が身についています。

 

彼らは身体の管理はもちろんのこと、心の管理も上手です。

 

筋トレ男子って、自分で自分の機嫌をとることができるんですよ。

 

彼らはちょっと嫌なことがあったとしても、筋トレをして

 

「今日もこれだけ頑張った!」

「筋肉の成長が目に見えてきた!」

 

と自らの成長を確かめることで、自己肯定感を高めることができるのです。

 

 

自分の機嫌を自分でとれる人をパートナーにするのって、すごく楽ですよ。

 

何か嫌なことがあっても決して恋人に当たったりせず、自分で解決してくれます。

 

ただ、筋トレをしても晴れない深い悩みを抱えていそうな時は、そっと寄り添ってあげましょう。

 

 

スポンサーリンク

魅力②お酒・たばこを摂取しない

 

 

お酒・タバコは筋肉の成長を阻害します。

 

そのため、多くの筋トレ男子はこれらの摂取を控えています。

 

私の彼氏はというと、タバコは全く吸わず、お酒は月1~2回付き合いで飲む程度です。

 

とても健康的な生活を送っているので、一緒に長生きしてくれそうです。

 

スポンサーリンク

魅力③人の努力をばかにしない

 

 

筋トレ男子は自分自身が努力をしているので、努力の素晴らしさをよく分かっています。

 

だから決して人の努力をばかにしたりしませんし、むしろ努力する人を応援してくれます。

 

何か目標を持っている女子が筋トレ男子と付き合えば、お互いを高めあえる良い関係が築けるでしょう。

 

努力を認めてくれるパートナーを持つと、人生の満足度が向上します。

 

筋トレ男子と付き合う人は、ぜひ彼氏の努力も褒めてあげてください。

 

スポンサーリンク

まとめ

 

以上、「筋トレガチ勢の彼氏を持つ私が感じる、筋トレ男子の3つの魅力」をお送りしました。

 

もちろん、すべての筋トレ男子が今回紹介したような特性を持つわけではありません。

 

しかし、筋トレのガチ度が高い人ほど、こうした特性を持つ傾向が高くなると思います。

 

また、私が”彼女”という立場なので筋トレ男子の魅力をテーマとしましたが、筋トレ女子にも同じことが言えると思います。

 

お互いを高めあえるパートナーが欲しいと思っている方は、筋トレを始めるといい出会いがあるかもしれません。

 

それでは。

 

コメント